元馬乗りが教えるダイエット&体重管理術

競馬の仕事をしていた頃のダイエット方法と体重管理術をお教えします。

僕の1日の運動量と1日で減らした体重について

今回は僕が1日にどれくらい運動をして、どれくらいの体重を減らしたのか?について書いていきます。これを基にして運動量の調整でもしていただけたらと思います。

1日の運動量について

僕は1日のうち多いときで11時間くらいを運動に費やしていました。その内訳は、乗馬に3時間ウォーキングに8時間です。これくらい動くとさすがにしんどかったですね。汗をかく量が尋常じゃなかったのを思い出します。服とズボンの中がナイアガラの滝みたいになってました(笑)けど体重を落とすために必死になってやってましたね。その中で食事制限をしながら体重を減らしていったわけです。

1日に減る体重について

僕の場合は上記の運動量で1日2kgくらい落としてました。結果的に食事を摂るので、マイナス1kgくらいに落ち着きますね。けど健康面を考えると、1日でこれだけの体重を落とすのは良くないかもしれないですね。やっぱり徐々に落としていくのが理想かもしれません。

僕の場合はやりすぎかも

みなさんはもっと自分のペースに合わせて運動をして体重を減らしていただけたらと思います。今回は僕はこれくらいやって1ヶ月で7kg落としましたよ!っていうことを伝えたかったので記事にしました。