元馬乗りが教えるダイエット&体重管理術

競馬の仕事をしていた頃のダイエット方法と体重管理術をお教えします。

はじめまして!管理人はこんな人です。

みなさんはじめまして!

管理人のシュンと言います。

僕は現在23歳で普通の仕事(製造の仕事)をしているのですが、数年前に競馬の仕事をしていたことがあります。競走馬育成牧場で馬に乗る仕事です。知っている方は知っていると思うんですが、馬に乗るには体重が軽くないといけないんです。競馬の騎手の方々なんかは痩せておられる方ばかりですよね!

僕も馬に乗っていたので体重を管理しないといけませんでした。ちなみに僕は身長が186センチあり、当時競馬の仕事をしていた頃は体重を58キロくらいのところで維持していました。もちろんこの身長で58キロとなると減量(ダイエット)も必要になってくるわけです。

1日で体重を2キロくらい落とすこともありました。で、つい最近この話を職場の体重を落としたい知り合いの方に話したら、

その方法教えて!

と、お願いされました。

で、簡単な方法なのでその方にノウハウをお教えしたんですが、

ダイエット方法を知りたい人っているんだ!って僕はこの時思ったんです。だったら僕が実践してきたダイエット方法をブログに書いていこうと思い、このブログを開設しました。

正直僕としては体重を落とす(ダイエット)ことは当たり前のことだったので、ダイエット方法がこんなに需要があるとは思いませんでした(笑)それだったならより多くの人にダイエットのノウハウをお教えしたいなと思ったわけです。

ということでここではみなさんにダイエットのコツだったり、ノウハウを僕の体験を通してお伝えしますのでよろしくお願いします。僕が実践していたダイエットはすごく簡単で誰にでも実践できるものです。痩せたいという強い気持ちがあれば全員とは言いませんが多くの方が痩せれるはずです。

そのノウハウをこのブログで全て公開します。

本気で体重を落としたい方は、僕もこのブログを通して全力でサポートするので一緒に頑張りましょう!

仕事が忙しいので毎日は更新できないかもしれませんが、頑張りますので今後とも当ブログをよろしくお願いします。