元馬乗りが教えるダイエット&体重管理術

競馬の仕事をしていた頃のダイエット方法と体重管理術をお教えします。

ヤバイ食欲が抑えられない・・・

ヤバイ食欲が抑えられない・・・

ダイエット中はよくあることですね!僕もダイエット中は常に格闘してました。食事を我慢すればするほど食欲は増大していくという負の循環が形成されていたのを思い出します。けど厳しいようですが、

これを我慢しないと一向に痩せません。せっかく落とした体重が増えるだけです。

甘いものが食べたい?

そんなのは幻想だと思ってください。常に現実を見つめましょう。シュークリームやロールケーキの誘惑に負けちゃダメです。そんなもん蹴っ飛ばしてください。甘いものなんてバッタもんのまがいもののパチモンです。たとえシュークリームが

「ほら!食べてよ!」

って誘惑してきても無視してください。知らんふりすればいいんです。無視したって誰も怒らないです。

要は強い気持ちを持つことです

本当にこれしかないんですよね。どれだけ自分との、いやシュークリームとの戦いに勝てるか?なんです。

痩せたいですよね?

じゃあ痩せるためにはどうしないといけないですか?もう言わなくてもわかりますよね。

食欲に逆らい続けないと

食欲に我慢できずに、予定している以上のものを食べるともう後には戻れなくなります。毎日の食べる量が増えてしまって体重は落ちなくなるのです。僕も実際そうでした。どうしてもお腹空いて何か食べたくなったときに自分の本能に従ってしまうとその後も従い続けることになります。

ある程度体重が減ってくると

体重が減り出してくると気持ち的に頑張ろう!っていう気が湧いてきます。こうなれば継続して食欲に勝つことは可能です。

毎日体重計に必要以上に乗って自分の体重が落ちていることを感じ取ってください。そうすると良い循環が生まれてきます。