元馬乗りが教えるダイエット&体重管理術

競馬の仕事をしていた頃のダイエット方法と体重管理術をお教えします。

ダイエットは正直しんどいよ!

ダイエットはしんどいです。

当たり前かもしれないですが、楽して体重は落とせません。頑張って運動しないといけないし、空腹とも戦わないといけません。これに勝った人だけがダイエットを成功させることができます。そしてダイエットを成功させるためにはつらいときに我慢できるだけの強い気持ちが大切です。

1日をダイエットのためだけに過ごす

これは僕がダイエットをしているときに感じたことです。体重を常に管理して何かするにも体重のことを気にしながらやっていました。運動をするにも食事制限をするにも体重を落とすためだと。きつくてため息をよくついていました。

空腹だったとしても

常に空腹との戦いとなりますが、そこでお菓子だとかを食べるともう我慢できなくなります。我慢できなくなるとハメが外れてずっとダラダラ間食を摂り始めてしまう原因になるのでやめましょう!

のどが渇く

僕はダイエットをしていた期間が夏場だったので水分を体が欲していました。しかし水分は結構重量があるので飲み過ぎると体重が落ちにくくなります。そのため僕は水分補給をする前は必ず体重計に乗るようにして水分補給の量を調節していました。プラス200g以内で水分補給をするみたいな感じです。もちろん熱中症になってはいけないのでそこも考えながら飲んでいました。とはいえ飲む量はかなり限られたものでしたので、まあきついです。

このキツイときを乗り越えてこそ

ダイエットを成功させるためにはこのキツイ期間を乗り越えなくてはいけません。我慢して乗り越えた先には目標の体重が待っているので耐え抜きましょう。もうやるかやらないか?このどちらかです。やれば成果は出るし、やらなければ成果は出ません。

スポンサーリンク