元馬乗りが教えるダイエット&体重管理術

競馬の仕事をしていた頃のダイエット方法と体重管理術をお教えします。

運動と食事制限をすれば体重は落ちるよ!

世の中にはいろいろなダイエット方法が氾濫しています。僕が知っている限りでは食べ合わせダイエット、レコーディングダイエット、バナナダイエット、トマトダイエットといったところでしょうか。最近ではこれらのダイエット方法もめっきり聞かなくなりましたが。理由は実践して痩せた人が少なかったからでしょう。というかそんな簡単にダイエットができたらすごいです。

とりあえず深いこと考えずに運動食事制限をすれば体重は落ちるわけですから、わざわざ新しいダイエット方法に目移りする必要もないわけです。

にもかかわらず少しでも楽をしてそういったダイエット方法に目移りするから余計にダイエットができないわけです。

運動をする

運動をすれば体重は減ります。運動をしないから体重が減らないのです。難しいことは考えずに運動をしましょう。

食事制限をする

食事制限をすれば体重は減ります。食事制限をしないから体重が減らないのです。難しいことは考えずに食事制限をしましょう。

運動と食事制限の基本を守りながら

この2つを守りながらダイエットの知識を吸収して使えるものは使っていくというふうにすればいいと思います。ただ目新しいダイエット方法に目移りして、この基本を実行せずにそれを実践しても無意味なわけです。

本当にダイエットしたいなら楽をせずにつらい道を選んでください。