元馬乗りが教えるダイエット&体重管理術

競馬の仕事をしていた頃のダイエット方法と体重管理術をお教えします。

ダイエット中の食事メニューは何がいい?僕は何でも食べてましたよ!

f:id:shinichistyle:20160331204752j:plain

ダイエット中は食事のメニューが気になる方は多いと思います。体重が落ちやすい食事だったり、低カロリーの食事を取らないといけないと思う方も多いでしょう。

けど結論から言うと、

僕の経験上何食べても体重は落ちます!

僕がダイエットしてた頃は、ハンバーグに唐揚げ、ピザなどその他いろいろなものを食べてました。それでも結果として体重を7kg落とすことに成功したわけです。もちろんダイエットのことを考えずに食べていたわけではありません。守るべきところは守っていました。

ということでこのようなものを食べても体重を落とせた理由気をつけるべき点をまとめます。

食事メニューは何を食べてもダイエットできる!

どうして体重が落ちた?

はい!僕が高カロリーのものを食べても体重を落とせた理由は、

食事の摂取量をキッチリと守っていたからです。

僕は朝食は無し。昼食はかなり軽めにして夕食も少なめ。このサイクルをキッチリと守っていました。僕がダイエットで大切にしていたことはカロリー摂取量ではなく、食自体の摂取量でした。

例えば

1、総カロリー300キロカロリーで500gの食事を摂りました。

2、総カロリー500キロカロリーで300gの食事を摂りました。

僕がダイエットをする上で大切にするのは1番と2番のどちらかというと

2番です。

高カロリーだったとしてもプラス体重を抑えることが重要になってくるからです。

体重が増えると意味が無い

運動をして体重がマイナス600gになったとしても、600g以上の食事を摂ってしまってはカロリーに関係なく意味が無いんです。だから唐揚げだろうと、ハンバーグだろうと食事メニューに関係なく運動して減った600g以内の食事摂取量で抑えれば問題無いのです。

ダイエットにおける食事メニューの考え方

基本的に何を食べても構いません。食事メニューはカロリーではなくで考えるようにしましょう。運動して減った体重分をしっかりと覚えておいて、それに合わせて食事メニューを考えればいいと思います。

運動して600g体重が減ったなら、食事は400gで抑えるみたいな感じですね!

この繰り返しが体重を落とすための重要な要素になってきます。

食生活は野菜中心がオススメ!

とはいえ健康面のことを考えると野菜中心の食事メニューを心がけたほうがいいでしょう。僕もダイエット中はそんなに意識はしませんでしたが、野菜は食べるようにしていました。脂っこいものばかりだと健康に悪いですからね。

スポンサーリンク