元馬乗りが教えるダイエット&体重管理術

競馬の仕事をしていた頃のダイエット方法と体重管理術をお教えします。

コーヒーと紅茶は利尿効果があるからダイエットに最適だよ!

コーヒーと紅茶には利尿効果があり、体重が落としやすくなります。そのため僕はダイエット中に定期的に飲むようにしていました。

飲むときはノンシュガーで

コーヒーと紅茶を飲むときの注意点として、ノンシュガーで飲むことをおすすめします。理由はそっちのほうが利尿効果が高いと、僕の体験の中から実感したからです。ただし科学的に見たときに差があるのかどうかはわかりません。

あとは糖分の摂り過ぎは体に良くないという点も挙げられます。

読書の時間などに

僕は趣味の一つに読書があるので、その途中によく飲むようにしていました。そうすることによって読書の時間もダイエットに充てられたわけです。トイレに行く回数が増えて途切れ途切れの読書になってましたが(笑)

運動前は爆発的に効果あり

僕は運動前に良く飲むようにしていましたね。というのもそれで持って運動すると、

トイレにめちゃくちゃ行きたくなります(笑)

マジで爆発的な威力です。ハードな運動ほど

ジョボジョボジョボって出てました。

僕は運動の1時間前くらいにコップ1杯分だけ飲むようにしてました。

なぜか雨の日はよく出る

これは体質的なものかもしれませんが、雨の日に飲むとなぜか出る量も爆発的でした。1時間に2回くらいのペースでトイレに駆け込みハンパない勢いで出てきてました。

このように利尿効果を高めて体から出て行くものを多くすれば体重も落としやすくなるので参考にしていただけたらと思います。あとは健康的なことを考えて飲み過ぎは注意してください。カフェインなんかは体に良くないと聞きますし。

スポンサーリンク