元馬乗りが教えるダイエット&体重管理術

競馬の仕事をしていた頃のダイエット方法と体重管理術をお教えします。

2016-10-04から1日間の記事一覧

誰でも乗馬はできるの?

乗馬を始めようと思っても、誰にでもできるものなのか心配という方もおられるでしょう。今回は参考までに向いてる人と向いていない人の特徴をまとめましょう。 乗馬に向く人向かない人 乗馬に向いている人の特徴 動物が好きであること これは絶対条件だと思…

乗馬クラブってどんなところ?

乗馬クラブでは主にどんなことが行われているのか?どんな人たちが来ているのか?についてまとめてみます。 乗馬クラブってこんなところ! 乗馬クラブでできること 乗馬レッスン 当たり前のことですが、乗馬レッスンが受けられます。乗馬レッスンにもいろい…

乗馬ダイエットの効果は?

乗馬ダイエットの効果について解説していきます。 乗馬で得られる効果 発汗量がすごい! 乗馬はただ乗っかってるだけで馬が動いてくれるから楽だと思われるかもしれません。 そんなことは決してありません。 冬場でも一回乗れば結構な発汗量になります。見た…

乗馬で本当に痩せれるの?

みなさんは乗馬ダイエットと聞いて、 「えっ、乗馬するだけで痩せれるの!?」 と、思うかもしれません。結論から言うと 乗馬で痩せれます。 ただし、乗馬で痩せられるけど乗馬だけでは痩せれないということも理解していただく必要があります。 乗馬で痩せれ…