元馬乗りが教えるダイエット&体重管理術

競馬の仕事をしていた頃のダイエット方法と体重管理術をお教えします。

乗馬クラブってどんなところ?

乗馬クラブでは主にどんなことが行われているのか?どんな人たちが来ているのか?についてまとめてみます。

乗馬クラブってこんなところ!

乗馬クラブでできること

乗馬レッスン

当たり前のことですが、乗馬レッスンが受けられます。乗馬レッスンにもいろいろあり、初心者向けのレッスンから上級者向けのレッスンまで用意されています。どのレッスンもインストラクターの方が丁寧に教えてくださいますので、ご心配なさらず。

乗馬用品の購入

実は乗馬クラブで乗馬用品の販売がされており、ブーツやヘルメット、ムチ、その他乗馬用品の購入が可能です。

会員さんと交流

僕が乗馬クラブに所属していたときに会員さんとの交流が以外に楽しかったです。乗馬クラブにはいろいろな方が来られてるんですが、馬の話したり、競馬の話したり、たわいない会話したりで会員さんとの交流が楽しみのひとつになったりしてました。上級者の方から乗馬のアドバイスをもらえたりできますし、乗馬の技術向上も図れます。

乗馬クラブの馬たち

乗馬クラブには基本的に様々な馬が在籍しています。元競走馬のサラブレッドやアラブ、トロッターやクォーターホース、道産子など様々な品種の馬がいます。馬の品種によって性格がおとなしい、荒いなどがあり会員さんの技術に合わせてインストラクターの方が乗る馬をチョイスしてくださいます。僕は乗馬クラブに通ってた頃若かったので気性の荒い馬にガツガツ乗せられてました(泣)暴れて制御するのが大変だったのを思い出します。

乗馬クラブに来ている人たち

乗馬クラブには様々な方達が来られています。競技に参加されている方、将来競馬業界に就職したい若い子たち、趣味で乗馬をされている方々、ダイエットを目的としている方々などいろいろな方が来られています。乗馬レッスンも会員さんの目的に合わせて調整してくれます。例えば競馬業界に就職したい子たちのレッスンになると怒号が鳴り響くレッスンになり、趣味で来ている方々のレッスンだと優しく指導してくれます。

 

どうでしょうか?乗馬クラブのイメージみたいなのが浮かんだでしょうか?会員さんそれぞれに合ったレッスンを受けさせてくれる乗馬クラブほどいい乗馬クラブだと思います。中には趣味で来ているとか関係なく厳しいレッスンを受けさせるところもあり、そういうところはおすすめできませんね。やっぱり趣味やダイエットで乗馬するんだったら楽しくやりたいですよね。

スポンサーリンク